あらりんの☆わくわくチャレンジ日記☆

千里の道も一歩から! 最初は誰だって初心者からのスタートです♪ 『おもしろそう』『たのしそう』に出会ったら、 ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ さあ、チャレンジの始まりです♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夕日と共に☆彡

8月1日(木)

仕事が終わったひでりんから電話があった~
『帰ったら自転車乗ろうかな♪』

正直。。。


悩んだ!!



時計はもう18時が過ぎていた。。。
今から乗ったら、きっと帰りは暗いな…

どうしようかな。。。



そして。。。
バタバタと準備を始めた~

『運動がてらに海岸に沈む夕日を撮りに行こう~♪』



出かけるときには、まだ何とかなりそう♪って思えるくらい
太陽はそれほど低くはなかった
なので、ちょっと余裕もあったりなんかして~

けれども、太陽が赤く染まり始めると
沈むスピードが、何だかやたらと早く感じてきて。。。

それからというと。。。

猛ダッシュ!!

後ろからひでりんは ちゃんと付いてきているのか?と思うくらい
私にしては勢いのあるスピードだった!
 (…もちろん、しっかりと付いてきていましたが

そして何とか海岸沿いに自転車を停めてパシャリ☆彡

夕日☆彡

ついでに私もパシャリ♪

海岸沿いに沈む夕日☆彡

もう少し素敵な夕日が撮れるかな~♪、って期待していたのだけど、
とりあえず、目的も叶い、満足~♪


後で気づいたことなのですが…。

はい…。
どうやら後ろから盗撮されていたようでした

盗撮されてる!(^^;


今日もお読みくださり、ありがとうございます♪
素敵な一日をお過ごし下さい☆彡


久々のチャリ♪(^▽^)/

お久しぶりです~♪
暑い日が続きますね~
みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?


7月28日(日)
久しぶりにロードバイクに乗りました

今年初?と思っていましたが、
とりあえず2回目ぽい?のでひと安心。。。

流石にしばらく乗っていなかったので、
相当へなちょこになっているのじゃないかと思いました!

実際に乗ってみた結果。。。
普段、お風呂前に20分間のスピンバイクは続けていましたので
その効果がちゃんと発揮されたようでした!ヽ(*'0'*)ツ

そしてそして…、
ちゃんと20分くらいは軽やかな走りは持続できましたね。。。


やっぱり…、
自然を身体全体で感じるって最高~♪

この時期なので、
さすがに気持ちのよい爽やかな風~♪とまではいきませんが、
『生きてる~♪』って感じしますね♪

自然に触れると、パワーをもらえます☆彡


ひでりん写真

ひでりんの携帯から♪

完走後の写真(^^)



乗馬クラブのみなさんとも遭遇♪
乗馬クラブさん

乗馬クラブさん②


余談?になりますが…、
『感情のコントロール』には、
大まかにすると、3つのアプローチ方法があります

その一つが、『フィジオロジー』と呼ばれるもので、
要するに、『体の使い方』が大切になるんですね♪

感情のコントロールが必要な時には、
ロードバイクに乗るのもオススメ☆彡
(いろんな選択肢の中の一つという意味で♪)

細かい説明は、
別ブログの『ちゃっかり成長日記』に今後託すとして…、

またこれから、ちょこちょこ自転車も再開しようと思っている
あらりんでした~v(*'-^*)b

今日もご訪問ありがとうございます♪


Newロードバイク☆購入♪(^▽^)/

 4月27日
ひでりんが無事に単身赴任を終え、
我が家に戻ってきました

ちょうどひでりんはゴールデンウィークに入り、
何だかあれこれ計画している様子。。。

そして。。。
遂に!ボーナスを待たずして、ゴールデンウィーク中に
Newマシーン(ロードバイク)を購入するに至りました!
  w( ̄o ̄)w オオー!

更に更に。。。
これをきっかけに?自分のブログも作成~
気づけば、めちゃ記事も書いていました。。。

ブログ名は、『ひでりんの人生ヒルクライム』
どうも…、ヒルクライムにはまったらしいです。。。

このブログのリンクにも加えてありますので
興味のある方は、どうぞご覧ください♪
※とても私には書けないような濃い内容です~


そして。。。
私はというと、もうしばらく自分のやりたい事について
最優先にてやらせて頂いています~

まぁ…、タイトル通り『チャレンジ日記』ですので
自転車専門ブログに限定はしていないのですが。。。
もうしばらくはブログの事はあまり考えずに、
今やっている事に専念していこうと思います~


今日もご訪問ありがとうございます♪
素敵な一日をお過ごしください♪


進化!( ̄∇ ̄+)

今月は2つの講座が始まりました~

 『まっすぐに好きを仕事にする講座』
 『M.B.I認定コーチプログラム』


20日(土)と21日(日)は
まっすぐに好きを仕事にする講座があったのですが。。。

これがまた!私には凄く価値のある二日間となりました
   ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


『自分発掘』は今月のテーマであり、
この二日間も、それを扱った内容の講座でした

   ※講座は7日間あり、
    最初の2日間が自分を見つめる内容が主で、
    次の5日間がやりたい仕事を実際に仕事にするための
    ノウハウなどを学びます  


正直なところ。。。
1日目はケチョンケチョンにやられました・・・
家に帰ってからも、かなり凹んでいました。。。

無意識での自分の言動や考え方について
すごく『自分の嫌な部分』を目にしました

同時に自分の知らなかった(気づかなかった)
素敵なところも沢山発見したのですが。。。

それでも、無意識の中での自分に対して、
かなりのショックを受けました。。。
   (ノ_-;)ハア…



そして、2日目。

いろんなワークを行う中で、
一つ大きな発見がありました!

過去の自分を見つめる中で、
大きな分岐点となったある出来事を思い出しました

その過去の自分の気持ちをもう一度感じとっていると、
『本来の私のありのままの姿』に出会いました!



それは、私にとって、
大きな発見(気づき)でした!!ヽ(*'0'*)ツ



この2日間。
おそらく・・・、この2日間は私にとって
『新しい私の始まり』です

大切にしていきたいと思います♪


過去の自分を振り返って、
嬉しかった事、楽しかった事、嫌だった事、悲しかった事、
傷ついた事・・・、などなど。

自分の過去としっかり向き合う事で
見えてきたものがありました!


今の私の気持ち。。。
たぶん10分の1すら言葉に出来ていないと思いますが

言葉にすることの大切さも学んだので、
自分の気持ちを紙に書きとめておきたいと思います



なんだか今、とっても満たされた感覚です♪
今まで出会ったすべての人や出来事に
心の底から感謝~ ありがとう♪

そして、多くの人たちが
キラキラと輝くダイヤモンド(本来の姿)で
素敵な人生を楽しく過ごせることを祈ります♪


今日もご訪問、ありがとうございます♪

一時帰省~♪

今日、ひでりんが無事に我が家に帰ってきました~
同時に、ひでりんのロードバイクも
我が家の定位置に納まりました

赴任先での生活も残すところ約2週間。
なんだかんだで、あっという間だった気がします


『さすが九州!こっちは暑いね~』

「いや~。昨日までは寒かったよ」

『こっちは風がほとんどないね~』

「今日はないけど、風も強かったよ」


今日は気温も高く、風も弱く、久々に快適なお天気
ひでりんの日頃の行いが良いという事にしとこ~♪


今日は散髪に行ったり、買い物したり、
荷物整理をしたり、ネットでロードバイク情報?見ていたり

会うのは久しぶりでも、
いつもと全く変わらないひでりんでした~

今日も素敵な一日に感謝~
そして、ご訪問ありがとうございます♪



